ユニット型特別養護老人ホーム 八千代城

ユニット型特別養護老人ホーム八千代城は、全室個室で少人数のグループ毎にケアを提供するユニット型介護老人福祉施設です。
常時介護が必要な、要介護1から要介護5の認定を受けている方が入所する施設です。

特徴

ユニット型特別養護老人ホーム八千代城は、平成24年7月に開設した介護老人福祉施設です。全室個室のユニット型施設となっており、少人数(7~8人)のグループ毎にケアを提供しますので、入居者同士や職員とより密な接点を持つことができる形態となっています。
「ハートのふれあう八千代城」をスローガンと掲げ、明るく家庭的な雰囲気の中あたたかな心のこもった介護サービスの提供に努めています。

主なサービス内容

食事・排泄・入浴などの介護サービスや身の回りのお世話などを中心としたサービスを提供いたします。

利用できる方

原則として、下記①から⑤のすべてに該当する方がご利用いただけます。
①市町村による要介護認定で、原則として要介護3~5の認定を受けている方。(※)
②身体的もしくは精神上の障害により常時の介護を必要とし、かつ居宅等での生活が困難な方。
③入院による治療を必要としていない方。
④伝染性・感染性の疾患を有しない方。
⑤当事業所による事前面接により、受け入れ可能と判断された方。

※要介護1・2の方は特例入所要件に該当する場合にご入所いただけます。

利用申込方法

当施設にございます「入所申込書」に必要事項をご記入の上、必要書類を添付していただき直接当施設にお申込み下さい。現在の状況などを確認させていただいた上で、入所待機者への登録となります。
まずは、お電話にてご連絡下さい。

利用費用

介護保険の給付対象となる費用は、国の定める給付額のうち介護保険負担割合証に記載された負担割合をご負担いただきます。その他に、食費・居住費及び介護保険の給付対象とならない費用をご負担いただきます。
また、「介護保険負担限度額認定証」をお持ちの方は、食費・居住費の減額措置があります。
1日あたりの費用負担額及び30日あたりの費用負担額の目安は下記のとおりです。

注 ・計算の都合上(端数処理等)、実際の請求額と多少異なる場合があります。
・特定入所者介護サービス費非該当の場合の「居住費」「食費」を記載しています。
・上記記載の額以外に、介護保険に定められた加算・減算などが発生する場合があります。
・上記記載の額以外に、日常生活において必要とされるものであって、利用者負担が適当と認められる費用が発生します。

設備概要

経営主体・・・・社会福祉法人 悠久会
敷地面積・・・・5,615㎡
延床面積・・・・2456.83㎡
施設所在地・・・・〒276-0013 千葉県八千代市保品2070-5
電話番号・・・・047-488-8349
FAX番号・・・・047-488-4646
利用定員・・・・45名
ユニット数・・・・6ユニット(7名ユニット×3、8名ユニット×3)
居室数 ・・・・45室(全室個室)

居室

全室個室となっています。

共同生活室

リビングや食堂となります。日中の生活の中心となる場所です。

ユニット入口

1つのユニットは、7名又は8名定員となっています。

問い合わせ・見学

問い合わせ・見学随時受け付けております。お気軽にご相談下さい。
まずは、当施設までお電話にてご連絡下さい。
電話番号 047-488-8349 特別養護老人ホーム八千代城